レファレンスサービス(リサーチアシスタンス)
図書館を使っていて困ったときは、いつでもカウンターへおたずねください。
レファレンスサービス―たとえばこんな事をお尋ねください
- 自分が探している資料の場所を知りたい
- 図書館施設の利用方法を知りたい
- こんなテーマの資料を探している
- データベース・電子ジャーナルの利用方法がわからない
リサーチ・アシスタンス
個別のテーマ・事項について、データベースの使い方を含めた資料・情報の入手方法をご案内します。
- 島根大学の学生・教職員の方が対象のサービスです。
- 利用をご希望の場合は、申込書(学内限定)をカウンター又はe-mailでご提出ください。
- 回答までに1週間程度お時間をいただく場合があります。
【リサーチ・アシスタンスに関するお問い合わせ先】
附属図書館(本館) 学術情報担当 ill[a]lib.shimane-u.ac.jp ※[a]を@に変換してください。
参考情報
更新日 20220216
情報サービスグループ
0852-32-6086(内2740)
sabisu[at]lib.shimane-u.ac.jp
[at]はアットマークに書き換えて下さい
情報サービスグループ
0852-32-6086(内2740)
sabisu[at]lib.shimane-u.ac.jp
[at]はアットマークに書き換えて下さい
推奨ブラウザ: Microsoft Edge 25以上. Mozilla FireFox 45以上. Google Chrome 49以上. Safari 最新版.