レファレンスサービス(リサーチアシスタンス)


 

図書館を使っていて困ったときは、いつでもカウンターへおたずねください。

 

レファレンスサービス―たとえばこんな事をお尋ねください

  • 自分が探している資料の場所を知りたい
  • 図書館施設の利用方法を知りたい
  • こんなテーマの資料を探している
  • データベース・電子ジャーナルの利用方法がわからない


 

リサーチ・アシスタンス

 個別のテーマ・事項について、データベースの使い方を含めた資料・情報の入手方法をご案内します。

  • 島根大学の学生・教職員の方が対象のサービスです。
  • 利用をご希望の場合は、申込書(学内限定)をカウンター又はe-mailでご提出ください。
  • 回答までに1週間程度お時間をいただく場合があります。

【リサーチ・アシスタンスに関するお問い合わせ先】

 附属図書館(本館) 学術情報担当  ill[a]lib.shimane-u.ac.jp ※[a]を@に変換してください。


 

参考情報

講習会案内(本館)
電子リソース活用ガイド


更新日 20220216

情報サービスグループ
0852-32-6086(内2740)
sabisu[at]lib.shimane-u.ac.jp
[at]はアットマークに書き換えて下さい
  
 
推奨ブラウザ: Microsoft Edge 25以上. Mozilla FireFox 45以上. Google Chrome 49以上. Safari 最新版.