図書館からのお知らせ

 
  

オンライン会議ブースの設置について(1/25~)

公開日 2021年01月22日

附属図書館(本館)では、交流ゾーン2階にあるAVルーム内にオンライン会議ブースを設置しました。

オンライン会議ブースは、大学の授業以外で、発声を伴うオンライン会議をしたい方向けの個人用ブースです。

正課授業以外の各種学習や、就職セミナーへの参加、卒論作成のため遠隔地の方にインタビューする場合など、オンラインでの会話が必要な時に使える学内施設が少ないことから、これらのニーズに対応できる環境を提供することを目的としています。

 

■運用開始日

令和3(2021)年1月25日(月)

 

■対象となる使用目的

大学の授業以外でのオンライン学習、就職活動、その他の教育・研究、サークル活動にかかる打ち合わせ

※島根大学で開講されているオンライン授業受講には、大学が授業用に開放している教室を利用してください。

※静寂性や常時安定したWi-Fi環境の保障はできませんので、就職活動等における面接目的での利用は推奨しません。

※発声を伴わない(会話が不要な)場合は、PCルームや一般の閲覧室を利用してください。
 

■場所・席数

AVルーム(交流ゾーン2階)内に3席

 

■利用人数

個人(1名での)利用のみ

※複数人の場合は、グループ学習室をご利用ください。

 

■利用時間

2時間まで(延長はできません)

 

■利用予約

カウンター備付のiPadで、1週間先まで予約可能です。

 

■その他の注意事項

・島根大学の学生・教職員のみ利用できます。

・ノートPC、マイク等の機器は持ち込みとします。ヘッドホンのみ希望があれば貸し出します。

・音声の聞き取りには、必ずヘッドホンを着用してください。

・食事は禁止です。蓋つきの飲み物のみ許可しています。

・施設詳細は、こちらでもご確認いただけます。

 

■お問い合わせ

附属図書館 資料利用担当

 

推奨ブラウザ: Microsoft Edge 25以上. Mozilla FireFox 45以上. Google Chrome 49以上. Safari 最新版.