公開日 2025年09月09日
iPhone,iPad等からKinoDenを利用する場合の不具合は全て解消しました。
不具合が継続している方は、bREADER Cloudをアップデートしてください。
---
現在、iOS,iPadOS端末(iPhone,iPad等)からKinoDen(紀伊國屋書店が提供する電子書籍閲覧サイト)を利用する一部の場合に障害が発生し、販売元で対応中です。
【障害が起こる場合】に当てはまる方は、後述の【対応方法】に従ってKinoDenをご利用ください。
【障害が起こる場合】
アプリbREADER CloudがインストールされたiOS,iPadOS端末(iPhone,iPad等)において、アプリではなくブラウザからビューワを開いて電子書籍本文を閲覧しようとする際に正常に閲覧できない障害が発生しています。
※iOS,iPadOS端末(iPhone,iPad等)を利用していても上記アプリがインストールされていない場合は正常にブラウザのビューワでの本文閲覧が可能です。また、その他PC,Android端末では、ブラウザおよびアプリで通常どおりご利用できます。
【対応方法】
①アプリのインストールされたiOS,iPadOS端末をご利用の方
→アプリのみで電子書籍本文を閲覧できます。ブラウザからは本文閲覧ができません。
②アプリがインストールされていないiOS,iPadOS端末をご利用の方
→ブラウザで電子書籍本文を閲覧できます。