図書館からのお知らせ

 
  

【本館】ラーニングコモンズでグループ学習ができます(5/8より再開)

公開日 2023年05月01日

令和5(2023)年5月1日

利用者各位

附属図書館長

 

附属図書館本館では、感染症対策として個人利用のみ認めていたラーニングコモンズについて、発話を伴うグループ学習の場としての提供を再開します。

授業の課題などを、学生同士で話し合いながら学習することができますので、ぜひご活用ください。

ご利用にあたっては、引き続き基本的な感染症対策にご協力をお願いします。

 

【変更日】

令和5(2023)年5月8日(月)~

 ※レイアウト変更作業のため、5/8(月)の開館直後(8時半~10時頃)は、一時的に利用できません。

 

【対象施設】

1.ラーニングコモンズ1(1階交流ゾーン)

2.ラーニングコモンズ2(2階交流ゾーン)

 

【変更内容】

個人学習スペース ⇒ 複数人での発話を伴うグループ学習も可

※各施設ともに、机・椅子のレイアウトを変更します(主に4~6人掛け)。

commons1 commons2

 

【注意事項】

・大声での会話はご遠慮ください。

・必要以上に密接・密集しないようにご注意ください。また、混雑時はマスクの着用を推奨します。

・個人学習用のスペースとしてもご利用いただけますが、混み合う時期は大きなテーブルはグループ利用を優先します。

・机や椅子を動かした場合は、可能な範囲で元の場所に戻してください。

・当面の間、イベント開催や貸切希望は受け付けません(図書館関係イベントを除く)。

・プロジェクターの利用希望はカウンターへご相談ください。

・ラーニングコモンズ2は、機械換気量を考慮し、出入口ドアは常時開放とします。

館内での食事はできません。水分補給は可としますが、施設・資料保全のため、水筒・ペットボトルなど蓋で密閉できるもののみとし、飲むとき以外はカバンに入れてください。
 

 

推奨ブラウザ: Microsoft Edge 25以上. Mozilla FireFox 45以上. Google Chrome 49以上. Safari 最新版.