公開日 2021年11月08日
事務連絡
2021年11月8日
教員 各位
リユース図書の利用申し込みについて
附属図書館では、改版・重複等の理由で不用となった図書を研究室で再利用していただく「リユース図書制度」を設けています。この度、本館から対象リストを図書館ホームページにて公開しました。資料購入費の節約し、重複購入を減らすためにも、ぜひご活用ください。
記
1. リスト公開ページ
図書館HP >「教職員の方へ」>「松江:教員の方」>「A 資料の利用と図書館サービスについて」>「リユース図書を活用する」
https://www.lib.shimane-u.ac.jp/menu/usage_guide/reuse.html
2. 申込期限
2021年12月3日(金)
3. 申込手順
(ア) 図書を選ぶ
ご来館の上、再利用する図書を選んでください。平日9:00~16:30に本館1Fカウンターへお声がけいただければ、職員がご案内します。事前予約は不要です。
破損や汚損があるものも少なくないので、必ず現物をご確認ください。メールや電話でのお申し込みはお受けできません。
【出雲キャンパスの教員の方へ】
メールで申込みを受け付けます。リスト記載の「タイトル」と「BOOKID」を明記してください。
(イ) 整備して受け渡し
ラベル等を整備してから後日お渡しします。リユース図書は通常の購入図書と同じく「研究室貸出図書」となりますので、適切な管理をよろしくお願いします。
4. 注意事項
原則申し込み順になります。リストに掲載されていても既に確保されている場合がありますのでご了承ください。
5. 担当
附属図書館(本館)資料利用担当(内線2741、2740)
E-Mail:sabisu[at]lib.shimane-u.ac.jp ([at]を@に変えてください)