公開日 2021年06月03日
医学図書館では、講座等の事務担当者の皆さんを対象として、医学部講座等の図書館関係業務の円滑な実施と、図書館サービスの利用促進を目的とした説明会を下記の通り開催します。
図書・雑誌の発注や管理、資料の探し方や文献複写等に関して、日頃お困りのことはありませんか。説明会は、図書館関係業務についてお伝えする場であると同時に、皆様のご意見をお聞かせいただく場としたいと考えています。新任の方はもちろん、多くの方々にご参加いただきますようお願いします。
記
1. 日時
1)2021年6月8日(火)
・午前の部 10:00~ ・午後の部 13:30~14:30
2)2021年6月9日(水)
・午前の部 10:00~ ・午後の部 13:30~14:30
※各回とも同じ内容で、約1時間の予定、参加人数を各回4名に制限します。
2. 場所
図書館棟2Fセミナー室
※換気のためにドア及び窓を開放し、座席の間隔を十分とって実施します。
3. 内容
1)利用関係(15分):図書館の利用方法・文献複写 等
2)図書関係(15分):購入申込み~支払・図書の点検と返却について
3)雑誌関係(15分):購読申込み~支払(年間スケジュール)・返却と製本について
4)質疑応答(15分)
4. 申込み・お問合せ
医学図書館図書担当 (内線2092)
E-mail: m-kanri[at]lib.shimane-u.ac.jp([at]を@に換えてください。)
申込締切り 6月7日(月)
※①所属・②氏名・③参加希望日時(第二希望まで)をお知らせください。
※新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、マスクの着用や手指消毒等をお願いします。また、参加者多数の場合は、
希望の時間にご参加いただけない場合があります。ご理解とご協力をお願いします。
※その他ご意見ご質問も上記メールにて受け付けます。
※日程が合わず説明会資料のみ欲しい、という場合は担当までご連絡ください。
資料は説明会終了後に図書館HPに掲載する予定です。こちらもご覧ください。
図書館HP/教職員の方へ/出雲:講座等事務担当者の方
https://www.lib.shimane-u.ac.jp/menu/forteacher/igaku_kouza/
以上