図書館からのお知らせ

 
  

図書館の利用および事務手続きに関する説明会について(6/8~6/9)

公開日 2021年06月03日

 医学図書館では、講座等の事務担当者の皆さんを対象として、医学部講座等の図書館関係業務の円滑な実施と、図書館サービスの利用促進を目的とした説明会を下記の通り開催します。
 図書・雑誌の発注や管理、資料の探し方や文献複写等に関して、日頃お困りのことはありませんか。説明会は、図書館関係業務についてお伝えする場であると同時に、皆様のご意見をお聞かせいただく場としたいと考えています。新任の方はもちろん、多くの方々にご参加いただきますようお願いします。

1.    日時

  1)2021年6月8日(火)
    ・午前の部 10:00~ ・午後の部 13:30~14:30    
  2)2021年6月9日(水)
    ・午前の部 10:00~ ・午後の部 13:30~14:30
  ※各回とも同じ内容で、約1時間の予定、参加人数を各回4名に制限します。

 

2.    場所

  図書館棟2Fセミナー室
  ※換気のためにドア及び窓を開放し、座席の間隔を十分とって実施します。
 

3.    内容

  1)利用関係(15分):図書館の利用方法・文献複写 等
  2)図書関係(15分):購入申込み~支払・図書の点検と返却について
  3)雑誌関係(15分):購読申込み~支払(年間スケジュール)・返却と製本について
  4)質疑応答(15分)

 

4.    申込み・お問合せ

   医学図書館図書担当 (内線2092)
      E-mail: m-kanri[at]lib.shimane-u.ac.jp([at]を@に換えてください。)
   

   申込締切り 6月7日(月)

  

  ※①所属・②氏名・③参加希望日時(第二希望まで)をお知らせください。
  ※新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、マスクの着用や手指消毒等をお願いします。また、参加者多数の場合は、
   希望の時間にご参加いただけない場合があります。ご理解とご協力をお願いします。
  ※その他ご意見ご質問も上記メールにて受け付けます。
  ※日程が合わず説明会資料のみ欲しい、という場合は担当までご連絡ください。
   資料は説明会終了後に図書館HPに掲載する予定です。こちらもご覧ください。
         図書館HP/教職員の方へ/出雲:講座等事務担当者の方
         https://www.lib.shimane-u.ac.jp/menu/forteacher/igaku_kouza/
 

以上
 

推奨ブラウザ: Microsoft Edge 25以上. Mozilla FireFox 45以上. Google Chrome 49以上. Safari 最新版.