図書館からのお知らせ

 
  

研究室備付図書及び雑誌の返却希望調査について

公開日 2020年06月24日


松江キャンパス教員各位


日頃より図書館運営にご協力いただき、ありがとうございます。
さて標記調査について、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とした一部業務の制限に伴い、例年通りの規模で実施することができません。このため、下記の点にご配慮をお願いいたします。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

(1)ご配慮いただきたい点
a) 今年度は原則、退職予定の方などに限定して返却を受け付けます。
  来年度まで研究室で管理が可能な場合は、今年度の返却はご遠慮ください。
b) 返却を希望される場合は、調査票にて返却理由をお知らせください。
  例)現在の研究室を出なければいけない、昨年度の時点で返却の相談をしていた など
c) 返却希望冊数は必要最低限にしてください。

(2)調査票の提出方法
図書館Webページ上から調査票をダウンロードしてご記入のうえ、メール添付でご提出ください。
・調査票  : 「2020(令和2)年度図書・雑誌返却調査票[XLSX:13.5KB]」(Excelファイル)
・回答期限 : 7月31日(金)
・回答先 : sabisu@lib.shimane-u.ac.jp

(3)返却手続き
1) 調査票の受付後、図書館で検討したうえで返却可否を決定
2) 冊数や返却時期(8月下旬までの期間で調整)などについてメールにてお知らせ
3) 来館のうえ、各担当へ返却

(4)退職予定の方は必ず返却をお願いします
a) 定年等で今年度退職予定の方へ
  すでに図書館より個別に連絡をしています。計画的な返却をお願いします。
b) その他今年度中に退職予定、他大学等へ異動予定の方へ
  返却が必要ですので必ずご連絡ください。異動先に持ち出したい等のご相談も受け付けます。

お問合せ先及び返却窓口
・図書の返却:資料利用担当(図書館1F) 内線:2741 E-mail: sabisu@lib.shimane-u.ac.jp
・雑誌の返却:雑誌担当(図書館3F) 内線:2733 E-mail: jou@lib.shimane-u.ac.jp

 

推奨ブラウザ: Microsoft Edge 25以上. Internet Explorer 11以上. Mozilla FireFox 45以上. Google Chrome 49以上. Safari 最新版.