図書館からのお知らせ

 
  

【重要】新型コロナウィルス感染防止にかかる医学図書館の利用制限の継続について

公開日 2020年04月16日


下記の利用制限の期間を変更いたしました。

 

令和2年4月22日(水)以降の制限については、「新型コロナウィルス感染防止にかかる医学図書館の利用制限について(通知)」(令和2年4月22日公開)をご覧ください。


                                    令和2年4月16日

利用者各位

                                    医学図書館長 
                                     丸山 理留敬

 

  新型コロナウィルス感染防止にかかる医学図書館の利用制限の継続について(通知)

 

 新型コロナウィルス感染防止のため、医学図書館は4月8日から4月16日までの間、利用制限を実施することとしていましたが、4月20日以降の授業がすべてWeb授業となることを受けて、4月17日以降も下記のとおり、利用制限を継続することとしました。なお、今後の状況の推移によっては、更なる利用制限を実施する場合があります。
 大変ご不便をおかけしますが、感染拡大防止の趣旨をご理解の上、何卒ご協力をよろしくお願いいたします。


 

1 実施期間: 4月17日(金)~ 当分の間4月21日(火)

 

2 開館時間の短縮
(1)平日:9:00~17:00(これ以外の時間帯に認証による入館はできません)
(2)土曜・日曜・祝日:休館(認証による入館はできません)
 平日の17:00以降及び土曜・日曜・祝日は完全閉館とします。従来、平日の20時以降及び、土曜・日曜・祝日の10時~16時以外の時間帯においては、職員証・学生証による認証による無人開館を実施していましたが、認証による入館はできません。

 

3 施設利用の制限等
(1)発熱、咳(せき)、くしゃみ、倦怠感(だるさ)など風邪の症状がある方は、入館をお断りします。
(2)学外の一般利用者の方は入館をお断りします。
(3)館内では、隣りあわせ・対面での着席ができないよう、着席できる席を指定します。着席時以外においてもできるだけ他の利用者との距離を確保するようにしてください。
(4)セミナー室・3階自由閲覧室は、閉室します。
(5)入館される場合は、手洗いやアルコールによる手指の消毒、マスク着用、咳エチケットなど、感染防止策にご協力をお願いします。
(6)窓開放による定期的な換気を行います。

 

4 その他
(1)講座で購入している図書・雑誌の受け渡しは、平日の9:00~17:00の間に、従来の図書館カウンター横のボックスにて行います。
(2)一般利用者の方に貸出した図書で、上記の利用制限期間内に返却期限日を迎えた図書は、貸出期間を延長しています。 

 

 お問い合わせ先
  島根大学医学図書館 医学情報グループ
  TEL: 0853-20-2090 / FAX: 0853-20-2095

推奨ブラウザ: Microsoft Edge 25以上. Mozilla FireFox 45以上. Google Chrome 49以上. Safari 最新版.