図書館からのお知らせ

 
  

附属図書館(本館)における新型コロナウイルス感染拡大防止に係る利用制限について(4/14~5/6)

公開日 2020年04月09日

 

本学の新型コロナウイルス感染症対策本部より、授業開始日を5/7(木)に再延期する旨の通知がありました。(リンク

これを受けて附属図書館(本館)では、授業開始までのあいだ以下の通り対応することとしましたのでお知らせします。

図書館サービスにかかる最新の情報は、当Webサイトにて随時ご案内しますのでご確認をお願いします。


                                    令和2(2020)年4月9日

利用者各位

                                    附属図書館長

                                     川 向  誠

 附属図書館(本館)における新型コロナウイルス感染拡大防止に係る利用制限について

 

附属図書館(本館)における新型コロナウィルス感染拡大防止のため、次の通り対応します。

なお、今後の状況の推移によっては、実施内容を変更する場合があります。

 

1. 実施期間 

  令和2(2020)年4月14日(火)~5月6日(水) ※授業開始前日まで

 

2.開館時間

  平日      9:00~17:00

  土日祝日 休館

 

3.施設利用の制限等 ※必ずご確認のうえ、ご来館ください。

(1)学外(島根大学の学生・教職員以外)の方は、入館いただけません。

(2)風邪や発熱などの症状がある方は、入館及び利用をしないでください。

(3)無症状の方においても、不要不急の利用はご遠慮ください。

   また、館内滞在時間の短縮にご協力をお願いします。

(4)館内では、できるだけ他の利用者との距離を確保するとともに、

   手洗いや消毒、マスク着用、咳エチケットなどの感染防止策にご協力をお願いします。

(5)利用者同士による密接場面を防ぐ目的で、以下の施設及び座席の利用を禁止します。

   また、これ以外のエリアについても一部座席の利用を禁止します。館内でのグループ学習は控えてください。

  ・ラーニングコモンズ1・2

  ・グループ学習室1・2

  ・研究個室1

  ・AVルーム(ソファー席)

  ・1階ロビー及び2階ラウンジ

  ・PCルーム(総合情報処理センターからのお知らせ

(6)1月20日(月)~4月27日(月)に貸し出した図書については、返却期限日を5月12日(火)に延長します

  (※3月末で卒業等により在籍されなくなった方は対象外)。

   また、入館しなくても図書の返却ができるよう、館外の返却ポストを常時利用可能とします。

(7)期間中に限り、閲覧室内での水分補給も可とします。ただし、水筒・ペットボトルなど蓋で密閉できるものに限ります。

   また、飲むとき以外はカバンに入れることを徹底してください。

 

【本件担当】

附属図書館本館(企画部図書情報課)

情報サービスグループ

メール:sabisu★lib.shimane-u.ac.jp(★を@に変更してください。)

電話:0852-32-6086

推奨ブラウザ: Microsoft Edge 25以上. Mozilla FireFox 45以上. Google Chrome 49以上. Safari 最新版.