図書館からのお知らせ

 
  

<試行>小中学生の皆さんへ一部施設を開放します(8/5~8/23)

公開日 2019年07月31日

島根大学附属図書館・本館では、2019年8月の本学休業期間中の一部期間に、小中学生の閲覧以外での利用もできる運用を、試行的に行います。
夏休み、島根大学の図書館へ来てみませんか?大学図書館てどんなところだろう?この期間だけ、自習のために来て勉強してもOKです!

 【期間】 2019年8月5日(月) ~ 23日(金) 9:00~17:00
 ※ただし、8/12-15および土日祝日など休館日は除く
 【場所】 附属図書館本館 (1階 ラーニングコモンズ)

 

来館される場合は、以下の点にご注意ください。
○今回の企画は、図書館が小中学生のお子さんへ一部施設を試験的に開放するもので、お子さまの学童保育や託児を引き受けるものではありません。その旨ご理解ください。

○小学生の方は保護者の方と一緒に来てください。
  (ただし、校区内の川津・附属小学校5~6年生は保護者の同伴がなくても可)
   ※学内構成員のお子さんについては、別途条件を指定しています。詳しくは学内一斉メールでのお知らせをご覧ください。
○企画実施中は開館(9:00)から閉館(17:00)まで利用していただけます。
○水分が取れるよう、来るときは各自で飲み物を持って来て下さい。飲み物(水筒・ペットボトルなどのふたのついたもの)は飲んでもかまいません。
   ただし、食べ物は食べないようにしましょう。  
  ※館内に自販機はありません。
○館内ではスタッフの指示を守ってください。
○企画終了後は、通常通り、小中学生のお子さまが当館をご利用の際は、保護者の同伴が必要です。また、利用目的は、当館の資料を使った調べもの学習に限ります。
○利用の際は、必ず受付簿に氏名 ・ 保護者連絡先 ・ 入館/退館時間 を記入いただくことにしています。
○利用するにあたって、お子さまがマナーを守れない場合や、緊急時に図書館から保護者の方へ連絡させていただく場合がありますので、必ず連絡が取れるようにしてください。

修正版チラシ.jpg

推奨ブラウザ: Microsoft Edge 25以上. Internet Explorer 11以上. Mozilla FireFox 45以上. Google Chrome 49以上. Safari 最新版.