図書館からのお知らせ

 
  

<学生の皆さん>購入リクエストの受付は2/28まで!

公開日 2018年02月23日

図書館では年間を通して、本学学生の皆さんからの図書の購入リクエストを受け付けています。

授業で先生に勧められた本や、自分の学修や研究活動に必要な本なのに、図書館にない!、ということはありませんか。

そんなときはMyOPACにログインして、ぜひリクエストをお寄せください。

 

今年度のリクエスト受付は、本館(松江)と医学図書館(出雲)ともに、2/28(水)までとします。

もし今リクエストしたい本がある方は、お早めにお申し込みください。

※ 以降もリクエスト自体は可能ですが、受付は次年度になります。

 

 

《学生用図書購入リクエストの方法》

  1. MyOPACにログイン
  2. 左上の「利用者サービス」の項目の中から、「学生用図書購入リクエスト」をクリック
  3. 注意事項を確認する
  4. 図書の情報を入力する
    • 選書データベースを使うのがお勧めです。検索して「図書館に依頼する」ボタンをクリックすると、入力する手間が省けて、しかも詳細な情報が引用できます。
  5. メールアドレスを入力する
  6. リクエストの理由を入力する
  7. 「申込」ボタンを押して確認後、「申込を確定する」ボタンをクリック

 

 

推奨ブラウザ: Microsoft Edge 25以上. Internet Explorer 11以上. Mozilla FireFox 45以上. Google Chrome 49以上. Safari 最新版.