図書館からのお知らせ

 
  

【本館】空調設備の故障と春季休業期間中の節電対策について

公開日 2024年01月23日

 

<空調設備の故障について>

附属図書館本館では、空調設備の故障により、館内の一部区域(研究ゾーン)が寒くなっています(1/17~)。

詳細は既に館内に掲示している案内でご確認ください。

利用者の皆様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

<春季休業期間中の節電対策について>

また、電気代等の高騰を受けて、春季休業期間の一部日程を対象に

以下の通り節電対策を実施する予定としていますので、あわせてお知らせいたします。

電気使用量削減のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

実施内容

新館(研究ゾーン)の空調設備(全館空調システム)の稼働停止
※図書館正面玄関から見て奥側の建物が新館、手前側の建物が旧館となります。

期間

令和6(2024)年2月2日(金)~3月27日(水) ※予定

  • 空調設備の稼働を停止する新館1・2階(研究ゾーン)の閲覧室については、原則として資料の持出のための利用のみとします。閲覧席、研究個室の利用はできません。
  • 旧館(交流ゾーン、学習ゾーン)の空調設備(全館空調システム)及びエアコンは使用を継続します。資料の閲覧及び学習には旧館の閲覧席をご利用ください。
  • 資料保全のため、館内の窓は開放しないでください。外気が直接館内に入ることで、資料にカビが発生する原因となります。

  ※ 実施期間は、多少前後する場合があります。

 

【お問い合わせ】

 附属図書館本館 情報サービスグループ

 sabisu[a]lib.shimane-u.ac.jp(※[a]を@に変換してください)

 

 

推奨ブラウザ: Microsoft Edge 25以上. Mozilla FireFox 45以上. Google Chrome 49以上. Safari 最新版.