図書館からのお知らせ

 
  

【本館】開館時間変更等について(1/26~2/4)※1月27日更新

公開日 2022年01月27日

<2022年1月27日更新>

定期試験期間中の図書館資料の利用機会を保障する観点から、期間中の開館時間を以下の通り再度変更します。

==============================================

令和4(2022)年 1月 24日

利用者各位

附属図書館長  

 半 田  真 

 

【本館】開館時間変更等について(1/26~2/4)

 

附属図書館本館では、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的として、開館時間等を以下の通り変更します。利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、2月5日以降の開館日程については改めてお知らせします。

 

 

1.開館日程

  令和4年1月26日(水) ~ 2月4日(金)

  平日 8:30~17:00   土日祝日 休館

2022年1月27日更新

 1月27日(木) 8:30-17:00 → 8:30-19:00

 1月28日(金) 8:30-17:00 変更なし

 1月29日(土) 休館       変更なし

 1月30日(日) 休館       変更なし

 1月31日(月) 8:3017:00 → 8:30-19:00

 2月  1日(火) 8:30-17:00 → 8:30-19:00

 2月  2日(水) 8:30-17:00 → 8:30-19:00

 2月  3日(木) 8:30-17:00 変更なし

 2月  4日(金) 8:30-17:00 変更なし 

 

 ※1月28日(金)~30日(日)は、大学入学共通テスト(追試験)実施に伴う入構制限による短縮開館や休館となります。

 

=====以下、2〜5については変更ありません===== 

 

2.対象者(入館できる方)

  島根大学の学生・教職員

  ※学外の方は入館できません。(1月19日~当面の間)

   →詳しくはこちらをご覧ください(https://www.lib.shimane-u.ac.jp/new/2022011800019/

 

3.施設の利用制限

 ・グループ学習室の閉室(1月17日(月)~当面の間)

 ・PCルーム(総合情報処理センター分室)の閉鎖(1月20日(木)~ ) ※総合情報処理センターHPもご確認ください。

 ※その他、感染症対策として、利用できる館内閲覧席を約半数にするなど、各施設の利用方法等の制限も継続して行いますので、ご協力をお願いします。

 

4.資料の返却について

 ・開館中はカウンターの返却台に、休館中は建物外の返却ポストをご利用ください。

 ・学外の方は、入構制限解除後にご返却ください。

 ・その他、返却が難しい事情のある方は担当までご相談ください。

 

5.注意事項等

(1)自宅等で体温測定を行い、発熱や風邪などの症状がある方は入館しないでください。無症状の方も館内滞在時間の短縮にご協力をお願いします。

(2)館内では必ずマスクを着用してください。着用していない方は入館できません。

(3)館内では、できるだけ他の利用者との距離を確保するとともに、館内設備・資料利用後の手洗いや消毒、咳エチケットなどの感染防止策にご協力をお願いします。

(4)新型コロナウィルス感染拡大防止のため、来館者の感染が確認された場合に、入館状況を保健所等の公的機関に提供する可能性があります。

(5)期間中、閲覧室内での水分補給も可とします。ただし、水筒・ペットボトルなど蓋で密閉できるもののみとし、飲むとき以外はカバンに入れてください。

==========================

 

【問い合わせ】

島根大学附属図書館本館(企画部図書情報課)

情報サービスグループ

メール:sabisu[a]lib.shimane-u.ac.jp([a]を@に変更してください)

電話:0852-32-6086

住所:〒690-8504 島根県松江市西川津町1060

推奨ブラウザ: Microsoft Edge 25以上. Mozilla FireFox 45以上. Google Chrome 49以上. Safari 最新版.