図書館からのお知らせ

 
  

年末年始におけるILL(図書館間相互貸借システム)サービス停止および科研費での申込み期限について(通知)

公開日 2021年12月14日

  教職員・学生各位

                                             附属図書館長

 

            年末年始におけるILL(図書館間相互貸借システム)サービス停止

               および科研費での申込み期限について(通知)

 

   附属図書館では、年末年始の休業にともないILL(図書館間相互貸借システム)サービスを下記の期間、停止します。
  また、科研費での申込み期限は以下の通りとなりますので、あわせて通知します。

 

                         記

  1.ILLサービスの停止期間
     令和3年12月27日(月) ~ 令和4年1月3日(月)

   ※ 上記期間中も、MyOPAC(マイオパック)からの申込みは可能ですが、相手館への依頼等は

     1月4日(火)以降となります。

     年末年始は、他の図書館もサービス停止となるため、なるべく早めに申込みをお願いします。  

 

  2.科研費での申込み期限(教職員の方)
      今年度の科研費での文献複写・現物貸借の申込み期限は、12月31日(金)です。

 

   ※ ただし、年度繰越が可能な助成金(学術研究助成基金助成金)で、プロジェクト期間の終期が

     令和4年度以降である場合は、1月以降も申込みを受け付けます。 

 

    【科研費の残額について】
      文献複写等料金は、申込みから一定期間を経て財務会計システムで引き去りの処理が行われ

      残額に反映されます。下記を参照の上、残額に注意して申込みください。

 

種別 文献複写等料金の確定する日 引き去りが行われる時期
文献複写  文献が島根大学に到着した日  左の翌月初め          
現物貸借  返送した図書が所蔵館に到着した日  左の翌月初め

  

   《お問い合わせ先》
   【松江キャンパス】           【出雲キャンパス】
     附属図書館情報サービスグループ     附属図書館医学図書館
     学術情報担当              サービス担当
     TEL:0852-32-6087(内線2750)   TEL:0853-20-2094(内線2094)
     MAIL: ill@lib.shimane-u.ac.jp     MAIL:m-library@lib.shimane-u.ac.jp

推奨ブラウザ: Microsoft Edge 25以上. Mozilla FireFox 45以上. Google Chrome 49以上. Safari 最新版.