図書館からのお知らせ

 
  

2019年度の附属図書館(本館)備付学生用雑誌について

公開日 2018年12月12日

附属図書館(本館)で学生用に整備している雑誌について、2019年度から一部を中止することになりましたので、お知らせします。

 

<購読中止タイトル>

 2019年度購読中止雑誌リスト(54誌)(※) 

(※)7~8月に実施した調査で学生からの希望がなかった雑誌やWebで無償公開されている雑誌を中心に見直しの対象とし(73誌)、

   このうち教員を対象としたアンケートで複数の教員からの継続希望がなかった雑誌の講読を中止することとしました。

   なお、学生から新規購読希望のあった雑誌については、検討の結果、内容面から購入を見合わせることにしました。ご了承ください。

  

<購読継続タイトル>(参考)

 2019年度購読予定雑誌リスト(218誌)

新聞、学部予算で購入し図書館に配架している雑誌及び寄贈雑誌はリストに含まれません。

 

<その他>

・発行のタイミング等で一部雑誌は購読中止の時期がずれることがあります。

・中止した雑誌についても、文献複写依頼等で一定数以上の利用希望があった場合、翌年度からの講読再開を検討します。

 

 <お問い合わせ>

附属図書館(本館) 雑誌担当

内線 2760

メール jou★lib.shimane-u.ac.jp (★を半角の@に変更してください)

 

推奨ブラウザ: Microsoft Edge 25以上. Internet Explorer 11以上. Mozilla FireFox 45以上. Google Chrome 49以上. Safari 最新版.